スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

冬の申し込みも終わったので

やっとWiiクロ(コミケ前に購入)を開けられました!!!
とりあえずモンハンとポップンを買ってはみたものの、モンハンがオフラインユーザお断り設定らしく、そもそもまた原稿期間に入るのでクリアできる気はあまりしないわけですがw
ポップンは早く大人向け仕様でやりたいですw

あとアレですよ、コミケ終わったらなフラグ的なものもこなしました。
エヴァ破は期待通りというかやっぱり期待以上、サマーウォーズはとてもいい意味でB級映画だった気がします。TVのCMがモロネタバレっていうのもうなずけましたが、CMで「おお!見たいかも!」って思うシーンをピックアップしたらああなったんじゃないかなぁと。個人的な見所は他にいっぱいあったのでまぁこれはこれー。劇場で見るのもいいけど、一家で食卓囲んで見るといいかもですね♪一人暮らしだけどな!はっ!!w

お台場のガンダムも見てきたし、後8月でやることは原稿だけだな!!…がんばる(笑
あんまり落描きとかしてる時間もあるのか微妙だけど、なんだかんだで一日ペン握らないと不安で不安でwww

しかし、コミケ終わってもう1週間経ったのかー。早いもんだー。
参加された方、お疲れ様でしたー♪&遊びにいらして頂いた方、ありがとうございましたっ!
でもってお会いできた方、お世話になりましたっ!お会いできなかった方は冬でー><


あと唐突ですが、今回の新刊小毬本について、思ったより前書き後書きのスペースがなかったので、この場を借りていくつかキモチ補足をー。

まず、小毬本は「コイスルエホン。」・「ごっどのおず。」、そして今回の「りとるまーめいど。」と合わせて実は3部作気取りだったっていうのは書いたんですが。
一応それぞれ完結してて、それぞれ1冊でお楽しみ頂けるように気をつけてはみたつもりなんですが、同じ小毬本でも、それぞれにテーマが違います。

「コイスルエホン。」:「夢」の中での小毬の理樹へのキモチ(憧れ)
「ごっどのおず。」:「夢」の中での理樹の小毬へのキモチ
「りとるまーめいど。」:「夢」の終わりへと向かう中で変わりゆく恭介と小毬のキモチ。そして現実での二人の気持ち

こんな感じですかねぇ(笑
小毬は理樹くんが大好きで、理樹も同じなんだけど、お互いが好きで、回りの人も好きな故に「恋」以上にはならないんじゃないか。そこで揺れる小毬のキモチ・淡い恋心っていうのを自分なりに当初から描きたかったんですよねぇ。小毬の恋すること(自体)への「憧れ」、でもってその向かう先は理樹。なので、最初の2冊は画力はさておき、必要以上にキラキラしくしました(笑
なので、今回の本は割とスッキリしてるっていう的を得た感想も頂きました。見られてるもんだなぁw

そういう目で見てたら、恭介と小毬の位置取りを考えると、恭こまってホントによくできたカップリングだと思うんですよ。言い出した方を尊敬せざるを得ない。

あと、今回理樹と鈴のキモチに全くといっていい程触れてないのは仕様です。理樹と鈴は役どころ的には人魚姫で王子様と、結婚するお姫様なので。ほら、原作でもお姫様の気持ちは描かれてないですし。
ま、描こうにも実時間的にムリでしたが(^^;

とまぁ、そんな感じですかねぇ。ツッコミ等あればコメントかWeb拍手等頂ければと思いますー。


あと、コミケでオフライン的にもカミングアウトされたので、こちらでもお知らせー。
私なおのなおるがメインキャライラストを担当させていただきます、同人ゲームがいよいよ本格的に制作開始になりましたっ!(>▽<
といっても自分の絵以外はもう大分前から制作は順調だったようなのですが…がんばります…うぐぐ。

公式ページはこちらになりますー。ちぇきなーぅ!

とりあえず冬の申し込みも終わって、いい感じに疲れも取れたのでとりあえず追記でコミケレポとコメント返信しまーす。長いので気が向いたらでどぞー。

◆アリス絵の紹介ありがとうございます♪(作品的に女性向けだったのでどうかなーと思ってたのですがwww
CG定点観測様


◆コミケレポ~

●初日
仕事。以上。( ̄ω ̄)

●2日目
朝11時くらいに来て、予想外…いや以上か。の人の多さに帰りたくなるけどなんとか入場ー。
東方とかそっちのけでテイルズサークルを回る。うひひ★でも買い物思いっきり忘れましたが(><
とかやってたらひさぎさんに見つかったのでうっかり世間話。テイルズ本ゲストとか、マジでお気軽にどうぞですよ~♪(ぉ

東に行って挨拶とかして、ちょいと一仕事の後、ARIAな知り合いの方と打ち上げにー。
なんていうか、すごいお店でしたー。
お客様は患者と銘打たれて牢屋っぽいのに入り、注文があるときは鉄の棒で牢屋の格子をガンガン叩くんだけど、うるさいので叩いては謝るの繰り返しでした。すいませんw
お酒も自白剤とか人体実験とか貧乳とか巨乳とか(!)うっかり書くとヘンなのに引っかかりそうな名前のがいっぱい。自白剤は飲むよりむしろ飲ませ(爆
店員さんも基本ナースで、たまに何かの実験で暴れだしたり後ろから掴まれたりする、ステキなお店です(笑
初めて見るかもしれない椿さんの自爆とか、店内アナウンスで本名で指名されてうろたえる神楽さんとか、いろいろレアなものを見れました♪幹事のぇーぁぃさん、お疲れ様&グッジョブでした!

あと、渋谷が庭とか、マジそんなことないですから!!!www

●3日目
徹夜して準備。見本誌とかも事前に用意してて、万全な体勢だったようで、根本的におかしかった今回。
何がおかしいかって、計算上ギリギリスペースに置けそうだったんで余り深く考えてなかったんだけど、気がついたら…

売るものが9種類(+同人ゲー関連の展示物とか)!!!!???

いや!深く考えておけよ自分!!本作る分にはいいけど、色々考えないといけん。
お隣が偶然馴染みのみゆさんで、ありがたくもスペースちょっと使っていいというお申し出がありまして、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたがお借りしました。正直マジで助かりました!
そして外側から見るうちのスペースは大層キモい状態でしたwwwツギハキヲツケm…s…
元(?)相方のいさみんと、更に売り子まで買って出てくれたみゆさんの動きがあまりに素晴らし過ぎて…マジでありがとうございましたっ!今度肉とかおごります!!!(>ω<
スケブを描かせてもらいながら、水彩色鉛筆の水彩塗りをみゆさんに教わる。今まで教わる機会がなかったのであまり試してなかったんですが、すげぇ面白い!!今後練習だな!!!

そんなことしてたら案の定あっという間に終了、搬出量もえっらいことに。アフターの集合前に悠月さん桜沢さんにお会いして色々話す。今度またゆっくりお話したいなぁ♪
…で、透音さんこのりさん主催の恭こまアンソロアフターの集合場所で迷うwww
そもそも詳細のペーパー(すげぇ凝っててかわいかったやつ!)を一緒に宅配で送っちゃったダメっぷり。うっかり保存用を頂いてしまいましたすいません(><

で、アフターですが、Key同人アフター(某M先生直伝)の慣わしでもある絵描き会に。スケブも一緒に宅配でry(><
代わりにいつも原稿で使ってる紙挟むボード?にすぐりさんに一筆入れて頂きましたっ!是非ともお見せしたい位カワイイけど宝物にするのでダメー☆(笑
無茶振りしてすいません!&ありがとうございました~!!色々お話も出来て嬉しかったですよ~♪
すぐりさんも含め初対面な方いっぱいでしたが、お相手して下さってありがとうございました♪
またよろしくですよ~!!…という挨拶を早くしたいと思います。w
リンクフリーに甘えて、リンクも貼らせて頂こうっと♪ぺたぺた。

あと、みさき先生に色々な関連があって公的な仕事が速攻バレる。まぁ全然いいんですが(笑
みさき先生や睦月さんが絵のお仕事の話をしてるのがすっごく気になって、耳が大仏の耳並になってました。プロのお話が聞けるのは参考になるですよー♪
そんな感じで終電ギリギリまでお話してました。帰るのが惜しかったですよー!徹夜だったのでダウンしましたがー。皆様お疲れ様でした!!\(>ω<)/

そんなところですかねー。色々書き足りない気もしますが、ぶっちゃけ収集つかないので割愛ー。
まとめるのに余りに時間かかるため、ちとこれからレポは自重するかもー(^^;
あいさつ回りとかのが重要だし。

◆日記にコメント下さった方へ
はぅぁ!どうりでどこ探しても売ってないと…!(早よ気づけよ自分w
情報ありがとうございますっ!
あと、コミケ新刊の件も、ありがとうございますー♪ホントいつもすいません(><
頂いた意見も非常に参考になりましたっ。理樹の扱いについては本当に色々考えたんですが…個人的には上に書いたことが前提の恭こまを信条にしたいと思いますー(^^;
あと小毬ハーレムはバスターズ全員が対象ですっ。…あ、それいいな(何かを思いついたらしいw

あとあと!クロスオーバーSS、すごく気になりますっ!!ググって見つかるでしょうか…っ!?
よろしければ教えて下さいです~(>ω<

インフルエンザ、確かにまた流行っているようですね…お気遣いありがとうございます~。
お互い気をつけましょう~(><

スポンサーサイト


同人 | コメント(1) | トラックバック(1)2009/08/26(水)01:48

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/27(木)23:51| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://bg7070.blog72.fc2.com/tb.php/34-9581e0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wii ポップンミュージック

wii ポップンミュージックの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「wii ポップンミュージック」へ!

2009/08/26(水)11:32│wii ポップンミュージック

«  | HOME |  »


かうんたー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なおのなおる

Author:なおのなおる
◆活動サークル
BLIZZARD GIG(ブリザードギグ)
◆活動ジャンル
ARIA・Key(リトルバスターズ!中心)・その他よろず
◆連絡先
bgnaonao◆vanilla.ocn.ne.jp(◆を@に置き換えて下さい)
か、mixi・pixiv・Web拍手・Twitter等でお気軽にどぞー
mixi
pixiv
Web拍手
◆お仕事募集中です。

お仕事情報とか

miyabi.png
miomidoribannar_20110811062839.jpg

書店委託中作品

hyou1-4s_201406090056281cd.jpg
◆「POING de SOLEIL」
(アイカツ!オールキャラギャグ本・05/25新刊)
とらのあな様
メロンブックス様


hyou1_2014052619544231c.jpg
◆「きいてアロエ(な)リーナ ぜんぺん!」
(モバマスだりなつギャグ本・02/16新刊)
とらのあな様
メロンブックス様


hyoushiRGBs_20121214082547.jpg
◆「ようせいさんの、あいじょうひょうげん」
(人類は衰退しました ほのぼの本・11/3新刊)
メロンブックス様


ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード


