


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

シネマフルライフ+先日の日記の追記

どうもこんばんわ~。pop'n17でEXのポリリズムをプレイして以来、Perfumeに心惹かれはじめたなおなおです(ぇ
気がついたらアルバムをTSUTA○Aで借りて、横でけいおん!のCD2枚も借り(笑)、心ほくほく~財布すかすか~な今日この頃ですよー♪
けいおんまだ見てないけどな!面白いのかなぁ。
曲は良かった!!あとムギちゃんは良さそうだ!!!(わかりやすっ笑

で、GWはイベントラッシュだったので、今週?の日曜と月曜の平日休みで自分的GWとか銘打って、劇場版グレンラガンとかレッドクリフ2とか見まくってきましたよー!
グレンラガンは新カット多かったですねー♪アニメ見てた人も満足できる感じでしたー。ニアかぁいいw
ていうか早くTV版のDVDBOXでないかなぁ( ̄ー ̄
赤壁は最初見てないからどうかなーと思ってたんだけどこちらも満足満足でした♪孔明かっこよすぎだろうw
今度part1借りてきますー。というよりむしろ三国無双がやりたくなったりw

あ、ここの感想はmixiと全く同文です(爆

で、ついでに360のアイマスとか、WiiのモンハンGとか買ってみましたー。どんだけ…!
大分散財した気がします。給付金出るからいいかなーとか…ごにょごにょ。
でもよく考えたら給付金でたらきっちりWiiを買おうと思っていたわけで。今月は節約だなぁ(笑

とりあえず、 よーやく原稿から数週間開放されるので、その間HP用の絵とか考えてます。
何かできたらUPしますねー♪できたら(笑
やんなきゃいけないこと、あるんだけどねぇ。早めにやらないと(^^;


追記で5/4の話の続きを若干ー。
ちょっと痛々しい内容を含むのでお気をつけください。でもちょっとだけでも、考えてもらいたいなぁと思ったり(^^;


5/4、イベント帰りのこと。

ちょいと寄り道して自宅に帰る途中、車道内に車にはねられた猫を発見しました。
動かなかったので既に死んじゃっているのかと思って素通りしかけたんですが、そのままにしておけなかったので駆け寄り、道路脇までつれて行きました。
その時、近所の方が「これ使って」とタオルを貸してくれたり、近所の動物病院にすぐ診てもらえるように電話したりしてくれました。病院まで一緒に来てくれました。

でも、出血がひどくて、動物医院に連れていく間にどんどんいのちが失われていくのがわかりました。
それでも、まだ生きてて、一回動き、驚くほど透き通った目で自分達を見てくれました。

動物病院に着いて、お医者さんに診てもらいました。
が、もう目を開くことはありませんでした…。

後日、親にそのことを話したら、「野良猫とかだと動物医院とかは引き取ってくれないし、警察の対応も大変だ」って話を聞いて改めて、あのとき仮に自分ひとりだったら何もできなかったんだなぁと実感。(警察の対応は、これまた非常にありがたいことに、お医者さんが全てしてくれるということになりました。)
近所らしいので、今度お会いしたら是非感謝させて頂きたいです。

翌日、ティア帰りに花を買って、現場に手向けてきました。
あのにゃーさん、少しでも救われていればと願わざるを得ません。


今年はめでたく身内の間でお子さまが多く生まれていまして、「いのち」について、「いきること」について、本当に考えさせられることが多いです。
人のいのちも、猫のいのちも、重さは同じ。みんな等しくたいせつなもの。
今、自分の周りにいる、いてくれる、かけがえのないいのち。
大切にしなきゃいけないなぁと思う今日この頃です。



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/05/13(水)08:22

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/18(月)21:38| | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/08(月)12:39| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


かうんたー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なおのなおる

Author:なおのなおる
◆活動サークル
BLIZZARD GIG(ブリザードギグ)
◆活動ジャンル
ARIA・Key(リトルバスターズ!中心)・その他よろず
◆連絡先
bgnaonao◆vanilla.ocn.ne.jp(◆を@に置き換えて下さい)
か、mixi・pixiv・Web拍手・Twitter等でお気軽にどぞー
mixi
pixiv
Web拍手
◆お仕事募集中です。

お仕事情報とか

miyabi.png
miomidoribannar_20110811062839.jpg

書店委託中作品

hyou1-4s_201406090056281cd.jpg
◆「POING de SOLEIL」
(アイカツ!オールキャラギャグ本・05/25新刊)
とらのあな様
メロンブックス様


hyou1_2014052619544231c.jpg
◆「きいてアロエ(な)リーナ ぜんぺん!」
(モバマスだりなつギャグ本・02/16新刊)
とらのあな様
メロンブックス様


hyoushiRGBs_20121214082547.jpg
◆「ようせいさんの、あいじょうひょうげん」
(人類は衰退しました ほのぼの本・11/3新刊)
メロンブックス様


ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード


