スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

冬の申し込みも終わったので

やっとWiiクロ(コミケ前に購入)を開けられました!!!
とりあえずモンハンとポップンを買ってはみたものの、モンハンがオフラインユーザお断り設定らしく、そもそもまた原稿期間に入るのでクリアできる気はあまりしないわけですがw
ポップンは早く大人向け仕様でやりたいですw

あとアレですよ、コミケ終わったらなフラグ的なものもこなしました。
エヴァ破は期待通りというかやっぱり期待以上、サマーウォーズはとてもいい意味でB級映画だった気がします。TVのCMがモロネタバレっていうのもうなずけましたが、CMで「おお!見たいかも!」って思うシーンをピックアップしたらああなったんじゃないかなぁと。個人的な見所は他にいっぱいあったのでまぁこれはこれー。劇場で見るのもいいけど、一家で食卓囲んで見るといいかもですね♪一人暮らしだけどな!はっ!!w

お台場のガンダムも見てきたし、後8月でやることは原稿だけだな!!…がんばる(笑
あんまり落描きとかしてる時間もあるのか微妙だけど、なんだかんだで一日ペン握らないと不安で不安でwww

しかし、コミケ終わってもう1週間経ったのかー。早いもんだー。
参加された方、お疲れ様でしたー♪&遊びにいらして頂いた方、ありがとうございましたっ!
でもってお会いできた方、お世話になりましたっ!お会いできなかった方は冬でー><


あと唐突ですが、今回の新刊小毬本について、思ったより前書き後書きのスペースがなかったので、この場を借りていくつかキモチ補足をー。

まず、小毬本は「コイスルエホン。」・「ごっどのおず。」、そして今回の「りとるまーめいど。」と合わせて実は3部作気取りだったっていうのは書いたんですが。
一応それぞれ完結してて、それぞれ1冊でお楽しみ頂けるように気をつけてはみたつもりなんですが、同じ小毬本でも、それぞれにテーマが違います。

「コイスルエホン。」:「夢」の中での小毬の理樹へのキモチ(憧れ)
「ごっどのおず。」:「夢」の中での理樹の小毬へのキモチ
「りとるまーめいど。」:「夢」の終わりへと向かう中で変わりゆく恭介と小毬のキモチ。そして現実での二人の気持ち

こんな感じですかねぇ(笑
小毬は理樹くんが大好きで、理樹も同じなんだけど、お互いが好きで、回りの人も好きな故に「恋」以上にはならないんじゃないか。そこで揺れる小毬のキモチ・淡い恋心っていうのを自分なりに当初から描きたかったんですよねぇ。小毬の恋すること(自体)への「憧れ」、でもってその向かう先は理樹。なので、最初の2冊は画力はさておき、必要以上にキラキラしくしました(笑
なので、今回の本は割とスッキリしてるっていう的を得た感想も頂きました。見られてるもんだなぁw

そういう目で見てたら、恭介と小毬の位置取りを考えると、恭こまってホントによくできたカップリングだと思うんですよ。言い出した方を尊敬せざるを得ない。

あと、今回理樹と鈴のキモチに全くといっていい程触れてないのは仕様です。理樹と鈴は役どころ的には人魚姫で王子様と、結婚するお姫様なので。ほら、原作でもお姫様の気持ちは描かれてないですし。
ま、描こうにも実時間的にムリでしたが(^^;

とまぁ、そんな感じですかねぇ。ツッコミ等あればコメントかWeb拍手等頂ければと思いますー。


あと、コミケでオフライン的にもカミングアウトされたので、こちらでもお知らせー。
私なおのなおるがメインキャライラストを担当させていただきます、同人ゲームがいよいよ本格的に制作開始になりましたっ!(>▽<
といっても自分の絵以外はもう大分前から制作は順調だったようなのですが…がんばります…うぐぐ。

公式ページはこちらになりますー。ちぇきなーぅ!

とりあえず冬の申し込みも終わって、いい感じに疲れも取れたのでとりあえず追記でコミケレポとコメント返信しまーす。長いので気が向いたらでどぞー。

◆アリス絵の紹介ありがとうございます♪(作品的に女性向けだったのでどうかなーと思ってたのですがwww
CG定点観測様



>>続きを読む

スポンサーサイト


同人 | コメント(1) | トラックバック(1)2009/08/26(水)01:48

ようやく公私共に繁忙期を抜けた気分になったら

もうコミケ2日目当日じゃーん!!!><

そんなわけで相変わらずまた間を空けてしまいました!すいません!

更新してない間、色々ありましたー。
ココしばらくは2~3週間仕事と原稿でノンストップでしたが、その前あたりにあったような気もすることでもつらつらとー。

◆モニタとペンタブ(intuos4)買っちった!!
モニタはいーかげん換えなきゃと思ってたんですが、ようやくですよー。
色々なやんだ結果、無難な三菱の22型ワイドに収まりました。液晶イイ!スペース的な意味でw
これでやっとX箱ヴェスペリアができる!!(ぇ
ペンタブは正直一目ぼれして買ったんですが、写真屋5.5だと活かしづらいかなぁ。CSと相性いいらしいので、やっぱりCS買わなきゃかw
場合によってはCSのためにPCも買い換えなきゃなんだけど、いくら諭吉を消すつもりだ…。
黒Wiiとか買っちゃったのは早すぎたか…(--;

◆マイボウル買っちった!
実はなおなおさん、割と昔からボウリングやってたんですが、ここにきて何を思ったか買ってみた。
いやー会社の企画とかでボウリングをやる機会が増えてたんですが、原稿以外にも趣味とか増やせばいいじゃないとか思いましてん。
といいつつ割と衝動買いですが。今度の休みあたりまた行ってみるかぁ。

でもこれ、実は結構問題があることがわかりまして…

原稿やりすぎるとペンダコでボウルの穴に指が入らない!!!www

これからボウリングをする日は完全オフのときになるっぽいですw
つーか浪費しすぎじゃね\(^。^)/

◆マンガ買いすぎ
ココ数日で買ったマンガ…
・あまんちゅ!1巻
・うみものがたりの何かマンガ版(絵の資料(ぉ)
・ハガレン最新刊
・NARUTO最新刊
・屍姫最新刊
・ああっ女神さまっ最新刊
・はなまる幼稚園
・ぼのぼの最新刊
・3月のライオン最新刊

ええっとー…どれから読もうかな☆積むのはゲームだけにしたいんだけど(--;
あとソウルイーターの最新刊があるはずなんだけど、どこにも売ってない…どうしたもんか。
今月末にはGA最新刊出るし♪個人的にはクロが早く出て欲しいんだけどー。
それよりまずアレ!武勇伝キタキタ超欲しいんだけど!!(笑
目撃情報あったら教えて下さい!マジで!!

◆おじいさまを拾いました(爆
会社の同僚と飲む機会があって、(原稿的な理由で)滅多に飲まなくなったお酒を飲んだりしてたんですが、その帰りにもっと酔ってふらふら歩いてたおじいさまに遭遇しまして、何か介抱したりけーさつやさんのお世話になったりしました。
色々あるもんです、世の中。

そんなこんなでしたー。明日はいよいよコミケ参加ですよー!
あ、いちおー告知サイト用意したんでよろしければー。割と今更だけど!!
遅刻しないように万全な体制で徹夜しよっとー♪(ぇぇぇ

その前に今から2日目一般で行きますが!
あえて東方とかスルーでテイルズサークルとかBASARAサークルとか回るぜー超回るぜー。


とゆーわけで!明日お会いしましたらどうぞよろしくお願いしまっす!!(>ω<

◆新刊小毬絵の紹介ありがとうございます(今更ですがT_T
CG定点観測様


未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/08/15(土)09:37

«  | HOME |  »


かうんたー

カレンダー

06 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なおのなおる

Author:なおのなおる
◆活動サークル
BLIZZARD GIG(ブリザードギグ)
◆活動ジャンル
ARIA・Key(リトルバスターズ!中心)・その他よろず
◆連絡先
bgnaonao◆vanilla.ocn.ne.jp(◆を@に置き換えて下さい)
か、mixi・pixiv・Web拍手・Twitter等でお気軽にどぞー
mixi
pixiv
Web拍手
◆お仕事募集中です。

お仕事情報とか

miyabi.png
miomidoribannar_20110811062839.jpg

書店委託中作品

hyou1-4s_201406090056281cd.jpg
◆「POING de SOLEIL」
(アイカツ!オールキャラギャグ本・05/25新刊)
とらのあな様
メロンブックス様


hyou1_2014052619544231c.jpg
◆「きいてアロエ(な)リーナ ぜんぺん!」
(モバマスだりなつギャグ本・02/16新刊)
とらのあな様
メロンブックス様


hyoushiRGBs_20121214082547.jpg
◆「ようせいさんの、あいじょうひょうげん」
(人類は衰退しました ほのぼの本・11/3新刊)
メロンブックス様


ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。